MENU MENU

News

News

新着情報

【貴重な機会】TOPセミナー2022の開催

11月1日(火)に本田技研工業(株)執行役常務の安部典明さんを姉妹校の関東校にお招きし、TOPセミナー※を開催しました。安部さんはホンダ学園の現理事長でもあります。今回の講話内容は「Hondaの日本事業の将来と学生の皆さんへの期待」と題して、約1時間半の講話および質疑応答を行いました。

※TOPセミナー:Honda現役の役員を招き、直接お話を戴くことによって、学生および教職員の視野を拡げ、就学や就職への意識の高揚を図ることを目的に毎年実施

日頃、なかなかお話しすることができない方とあって、学生は真剣な眼差しで講話に耳を傾け、メモを取り、質問事項をまとめていました。安部さんはHondaの将来の展望に学園生に期待することをわかりやすく語ってくれ、学生も教職員もモチベーションが更に上がった日となりました。今回は質疑応答の時間を長く取っていただいたことで、多くの学生が質問・意見をすることができました。また、質問や意見について丁寧にご回答していただき、誠にありがとうございました。

本日のトップセミナーで新たな気づきや発見、そして未来に向けてのHondaの方向性がわかったことで、ひとりひとりの考え方・行動も変わってくると思います。

学園生のみんな、自らがどのように人の役に立てるのか、貢献できるのかを今、考えてみよう!

この度はお忙しい中、ホンダテクニカルカレッジ関西の学生のために貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。