MENU MENU

News

News

新着情報

【見るを変える ミライが変わる】進路探究授業@東住吉高等学校1年生

5月26日(木)の午後に府立東住吉高等学校1年生への「進路探究授業」を2年連続で実施させて頂きました。モノづくり・自動車業界のことについて、また、進路探究について熱心に最後まで聞いていただけました。また、授業中・後にも質問をたくさんして頂き、ありがとうございました。高校生活の中で、自身の将来について、じっくり考え、やりたいことを見つけてくださいね。

■東住吉高等学校のホームページは下記より

大阪府立 東住吉高等学校 (osaka-c.ed.jp)

教育方針:二兎を狙い、二兎を追い、二兎を捕る 

1年生:「二兎を狙う」

自分にとっての「二兎」とは何なのか、すなわち高校での学習は中学までとはどう違うのか、将来の進路をどうするのか、部活動や体育祭などの学校行事にどのように関わるのか等々、自分なりの答えを見つけて欲しいのです。志学の授業での取り組みや先輩の姿を参考に、自分にとっての「二兎」をしっかりと見極めて下さい。

2年生:「二兎を追う」

1年生で「二兎」の狙いが定まりました。部活動や様々な学校行事で中心的な役割を期待される学年です。また将来の進路実現に向けて大きな志をもち、日々しっかりと夢を追いかけましょう。

3年生:「二兎を獲る」

いよいよ高校生活集大成の年、伝統の体育祭や文化祭、部活動での最後の試合や発表会で力を出し切るとともに、進路実現=第一志望の合格を勝ち取るため、自分の力を信じて最後まで粘り、栄光をつかみ取って下さい。

■進路探究授業のお申込みや詳細は下図をクリック

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。