【小学5年生への授業】大阪狭山市立南第一小学校「工業生産とわたしたちのくらし」
9月10日(水)に大阪狭山市立第一小学校5年生と引率の先生、約50名がホンダ学園に来てくれました。今回は、ホンダ学園のある大阪狭山市の教育委員会さんとの地域連携授業の一環で、小学5年生の社会科授業で「工業生産とわたしたちのくらし」と言う単元での授業を実施させていただきました。
生徒の皆さんは、積極的に質問や発表(挙手)をしていただき、授業が進めやすかったです。(^^)/
地域へ貢献できることはもちろん、これからの日本を担っていく子供たちにバイク・クルマ・ものづくりに興味を持ってもらえる機会になりました。この度は、授業開催にあたり大阪狭山市立南第一小学校の先生、教育委員会の皆様にご協力いただけたことに感謝申し上げます。
これからも存在を期待される学園に。