MENU MENU

News

News

新着情報

“後援” 大阪狭山市教育委員会 『キッズメカニック&ものづくり体験(小学生対象)』

【ご注意:イベント参加には、HPからの事前予約(このページ下部に開催日と予約開始日が記載)が必要です。】

2021年4月より、小学生を対象とした「メカニック体験 と ものづくり体験(クラフト制作・トートバック制作*)」を実施してます。

*Hondaが、子どもの交通安全のために考案したトートバック「肩にかけるおまわりさん まもってトート」。交通事故を確実に防ぐものではありません。交通ルールを守り、安全に気を付けて使用してください。

コロナウイルスの感染拡大で、地域・Hondaの体験イベント等が中止となってます。そのような環境下で、教職員と在校生で地域の子供たちに体験ができる場を提供しようと企画し、2021年4月より学生主体で独自の体験イベントを実施することに致しました。安全第一、感染予防をしながらの開催となります。規模は小さくなりますが、地域のお子様にひとりでも多く、ご参加いただきたいと思います。

 

■肩にかけるおまわりさん「まもってトート」の日中と夜間の着用イメージ(下記画像をクリックするとHondaのホームページに移動)

 *あくまでもイメージとなります。皆様でトートを制作していただきますので、仕上がりはイメージと異なる場合がございます。

■制作するクルマのクラフト(何種類かご用意してます)

※右の赤色のクラフトが2024年度から制作する新しいデザインです。!(^^)!

■ARを使って、専用のフォトフレームでお子様を撮影できる!

■体験終了後には写真付き(チェキで撮影)修了証をプレゼント!

■予約フォーム(例):ご参加者1名ごとにお申し込みください

 

■ご来校者様用の駐車場・駐輪場完備

 

予約は開催日の予約はこちらからお申込みください。必ず、保護者様同伴でのご参加をお願いします

■体験にご参加できる方

・小学生の方

■ご参加される皆様の服装について

・半ズボン/スカート/サンダルは怪我防止の観点で、お子様・保護者様も避けてください。

■ご参加者様の写真・動画撮影について

・参加者の体験授業中の写真・動画撮影を行います。撮影した写真・動画は、ホンダ学園の公式サイト(HP/SNS)やKIDSメカニック体験の募集受付Webサイトに掲載をさせて頂きます。予め、ご理解・ご了承の程よろしくお願いします。

■開催日(午前と午後の2回開催 各回とも先着順:10組限定)と予約受付方法

午前の部 10:00~12:00 午後の部 14:00~16:00 ※来場の受付は開催時間の30分前より

*11組以上のお申込みがあると予約ができなくなります。満員となった場合もキャンセルが発生すれば、予約可能になる場合があります。
 即時反映ではございませんので、空きありとなっていても、枠が埋まっている場合があります。ご了承ください。

*安全運営の観点から参加者を1回あたり10組に限定。初参加の方を優先するため、同一者での年度内の複数回参加はご遠慮ください。

【2024年5月の開催日】 

5月26日)   午前の部 ※5月14日(火)9:00~ 予約開始予定

5月26日)   午後の部 ※5月14日(火)9:00~ 予約開始予定

 

【2024年6月以降の開催予定日】 

6月23日)   午前の部/午後の部 ※6月11日(火)9:00~ 予約開始予定

7月28日)   午前の部/午後の部 ※7月16日(火)9:00~ 予約開始予定

8月 8日(木)   午前の部/午後の部 ※7月25日(木)9:00~ 予約開始予定

9月16日(   午前の部/午後の部

10月 6日)   午前の部/午後の部

11月 4日(   午前の部/午後の部

12月22日)   午前の部/午後の部

【2025年1-3月の開催予定日】 

2月11日)   午前の部/午後の部

2月24日)   午前の部/午後の部

3月16日)   午前の部/午後の部

 

地域から歓迎、愛される学園に。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。