MENU MENU

News

News

新着情報

エコマイレッジチャレンジ2019全国大会に出場しました

エコラン同好会は、栃木県のツインリンクもてぎで行われたエコマイレッジチャレンジ全国大会に出場しました。

昨年までとは異なるエンジンと車体での出場を目指したことから、学内での準備に時間がかかり、大会前日の深夜まで宿泊施設の駐車場でも作業を行うという状況でしたが、なんとかツインリンクもてぎでのテスト走行に間に合わせることが出来ました。

 

テスト走行では、順調に周回を重ねていきましたが、終盤に後輪がパンクするアクシデントに見舞われました。
なんとか規定時間内に規定周回数を走破することができたものの、その影響でホイールリムとタイヤ交換が必要に。
レース前日深夜から始まった交換、調整作業は車検時間直前までかかりました。

 

学生たちが一丸となって取り組んだ結果、無事に車検を通過し、レース本番も順調にスタートを切りましたが、今度はドライブチェーンが外れるトラブルに見舞われ、ドライバーがコース上で修復する事態となりました。修復し、再スタートを切るものの、規定時間内にゴール出来ず、タイムオーバー。
残念ながら記録を伸ばすことは出来ませんでした。

 

 

全国大会を終え、これまで中心となって活動してきた4年生に変わり、2年生主体で来年に向けて新たなスタートをきっていきます。先輩から学んだこと、今回の経験を糧に頑張っていきますので、引き続き応援のほど、宜しくお願いします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。