MENU MENU

News

News

新着情報

【ONLINE授業】長崎県:聖和女子学院高等学校1年生への進路探究授業

1月14日(金)にONLINEにて長崎県の聖和女子学院高等学校1年生72名に進路探究授業をONLINEで実施させていただきました。進路探究授業を九州の高等学校且つ女子高で初実施。聖和女子学院の生徒さんは熱心に講話を聞いてくれました。自分のやりたいことが見つかっていない人については、ぜひ、やりたいことの見つけ方『好きなこと(情熱)×得意なこと×価値観(大事にしていること)』で見つけて欲しいと思います。高校生活では勉強にスポーツに、そして、行事にボランティアに積極的にぜひ取り組んでください。

この度は、進路探究授業の開催を調整頂きました、株式会社自習ノート様、聖和女子学院の先生方、誠にありがとうございました。

■当日の講演の様子(聖和女子学院様のHP)

学校法人聖和女子学院 高1年 社会人講話を行いました。 (seiwajoshi.ed.jp)

■聖和女子学院高等学校

学校法人聖和女子学院 聖和女子学院高校 (seiwajoshi.ed.jp)

■進路探究授業

職業人講話 (hondacollege.ac.jp)

 

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。