MENU MENU

News

News

新着情報

【#いいね自分】福岡県 育徳館高等学校1年生への進路探究授業

6月7日(火)に福岡県の育徳館高等学校1年生160名と先生の皆様に「Honda社員が語る仕事をキーワードにした進路探究授業」を実施させていただきました。福岡県の高等学校では初となる出前授業でしたが、生徒の皆さんが熱心にお話を聞いてくれ、メモもしっかり取っていました。

高校生の将来を考えるキッカケに、また、自分のやりたいことを見つけるキッカケに、また、行動するキッカケになれば幸いです。

この度は、出前授業の開催にご尽力いただきました育徳館高等学校の先生の皆様、誠にありがとうございました。

また、すれ違った際には、元気のいい挨拶、ゴミが落ちていない校内、そして話すときは自然に敬語が出てくる、とても感心をさせられました。福岡県に来て、また、行徳館高校に来て、本当に良かった思いました。


■福岡県立育徳館高等学校の情報はこちら

本校の使命(ミッション)
・次世代を担う人材(次世代のリーダー)の育成

学校教育目標
・育徳館の歴史と伝統を大切にするとともに進取の気風に溢れ、めまぐるしく変わる社会環境の中で逞しく生き抜く、知・徳・体のバランスのとれたリーダーとなり得る生徒を育成する。

校訓
「育徳」   校風 「文武両道」 「質実剛健」

(徳とは人間の道徳的卓越性のことであり、 一般に五徳 「仁・義・礼・智・信」 や 「孝・悌・忠」の実践として表される。)


■「Honda社員が語る仕事をキーワードにした進路探究授業」の詳細は下記

【高等学校への無料出前授業】進路探求授業とSDGs・燃料電池車(水素)の体験授業 (hondacollege.ac.jp)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。