MENU MENU

News

News

新着情報

【開催】令和2年度 卒業式@3月11日(木)

3月11日(木)に大阪狭山市のSAYAKAホールにて2020年度の卒業式を執り行いました。今年度の卒業生は、「自動車整備科75名・自動車整備留学生科27名・自動車研究開発科10名・一級自動車研究開発学科29名」の計141名です。

式は、コロナ感染対策を徹底した上での開催となったため、昨年に引き続き、学生と教職員のみで執り行いました。式に参列することができなかった保護者の皆様、関係者の皆様、地域の皆様、この度は、コロナ感染対策へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。

保護者の皆様に少しでもお子様の晴れ舞台を見ていただきたいことから、YouTubeでのLIVE配信を行わせていただきました。しかしながら、短時間でのHPへのアクセス集中が原因でアクセスできない事象が発生してしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後、LIVE配信をする際には、短時間でのアクセス集中を見越した上で、不具合が生じない対応を実施させていただきます。また、本日の卒業式の動画は、3月末までYouTube上でご確認することができます。もう一度見たい、見逃した方は事前にお知らせしているURLからご確認ください。

保護者の皆様、この度は、お子様のご卒業、誠におめでとうございました。

4月からは社会人として様々なフィールドで活躍することになります。一緒に学んだ仲間は生涯の財産。社会に出て困ったことや悩んだことがあれば、仲間に相談したりして、乗り越えて行こう。行動を起こすと変化が生じる。行動しなければ今のまま。

「チャレンジして失敗することを恐れるより、何もしないことを恐れろ。」

初代校長の本田 宗一郎さんが後世に残したメッセージです。

また、卒業生も3月21日(日)の国家試験(一・二級自動車整備士)に向けて、まだ最終追い込みの勉強があります。悔いが残らないよう、国家資格への万全な対策で全員受験、全員合格に向けて頑張りましょう。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。