MENU MENU

News

News

新着情報

【広島県 舟入高校1年生】出張授業「進路探究授業」の実施

12月9日(木)に広島県の舟入高等学校1年生320名と担任の先生へ出張授業「進路探究授業」を実施させて頂きました。広島の高校での進路探究授業は初めてでしたが、みなさん熱心にお話を聞いてくれました。当日の舟入高校は月に数回あるノーチャイムデーで、授業の始まり、終わり、休憩時間等のチャイムが一切ない日でした。チャイムがないと切り替えが大変かと思いましたが、先生も生徒の皆さんも次の授業へ遅れることなく対応ができていたことにとてもビックリしました。

高校1年生はこれから文理選択をして、分野研究・選択をし、進学校を絞っていくことになります。人それぞれ、個性があり、価値観も違います。自身の好きなこと、そして、自身の価値観に合う仕事を見つけ、高校卒業後の進学先はそのスキルを身に付ける場になれば、とても幸せなことだと思います。

一生懸命考えて、悩んで、自身のやりたいことを見つけてくださいね!この度は、進路探究授業の開催にご協力いただきました先生の皆様、誠にありがとうございました。

 

■広島県 舟入高校のHPはこちら

広島市立舟入高等学校 (city.hiroshima.jp)

■進路探究授業の詳細・申込先はこちら

職業人講話 (hondacollege.ac.jp)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。