MENU MENU

News

News

新着情報

【島根県】ONLINE進路探究授業の実施@津和野高等学校様

9月20日(火)の午後に、島根県のHonda Cars石見様と共同で、島根県立津和野高校の生徒様に職業勉強・体験授業を実施させて頂きました。本校は、午後の最初の授業を担当し、ONLINEで「Honda社員が語る仕事をキーワードにした進路探究授業」を実施しました。ONLINE授業でも生徒さんはしっかりメモをとり、熱心に聞いてくれていました。ONLINE授業終了後は、Honda Cars石見様にバトンタッチし、クルマの整備体験等の職業体験に移りました。

■島根県立津和野高等学校の詳細

ツコウについて | 島根県立津和野高等学校 (tsuwano.ed.jp)

スクールポリシー

「やってみたい」を「やってみる」にする学校

育てたい学生像

〇自ら学び行動できる生徒
学習習慣を確立することで、生涯にわたって学ぶために必要な基礎学力の定着した生徒を育てます。さらに、課題に挑戦する意欲と行動力のある生徒を育てます。

〇他者と協働できる生徒
豊かな感性、表現力、コミュニケーション能力を身につけ,仲間と協力して目標を達成しようとする生徒を育てます。

〇多様な価値観を尊重できる生徒
価値観が多様化する時代に必要な、広い視野と寛容な心を持つ生徒を育てます。

〇地域社会に貢献できる生徒
地域社会を住みよくするために必要な、当事者意識と行動力を備えた生徒を育てます。

 

この度は、本校の「Honda社員が語る仕事をキーワードにした進路探究授業」へのお申込み、また、開催にご尽力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。

■Hondaの自動車大学校が実施している4つの出張授業

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。