MENU MENU

News

News

新着情報

【寮行事】オンラインでのビンゴ大会開催

12月20日日曜日、くみの木寮でビンゴ大会を行いました。例年行っていた餅つき大会がコロナ影響で開催できなくなったため、寮の指導生と指導生候補の1年生が加わり、ビンゴ大会を新たに企画しました。

今回は、オンライン授業にで使っているi-Padを活用し、各部屋の寮生がオンラインでのビンゴ大会に参加。気になる景品は、日用品の「BOXティッシュ」「カップ麺」「お菓子」等が並ぶ中、なんと、「数万円する工具セット」や「任天堂Switch」も。

工具セットが当たった学生は、「自分や仲間のバイクや車、自転車の修理をみんなで一緒にしたい」とコメントし、非常に喜んでくれました。

今年はコロナの影響で寮行事が予定通り開催できないことが多く、なかなか親睦を深めることができませんでした。しかし、このような環境でも何かできないかと仲間で知恵を出し合いイベントを実施することができ、多くの寮生が参加して楽しむことができました。

チャレンジして失敗を恐れるより、何もしないことを恐れろ。

本田 宗一郎さんのメッセージを寮生は実践してくれてます。(*^-^*)

また、寮の大浴場にある脱衣室のコロナ対策も寮生が進んで恒久対策を実施してくれました。(密にならないように荷物棚の区分け)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。