MENU MENU

News

News

新着情報

【大変身!】スクールバスの外観が大幅に(#^^#)!

6月20日(月)からホンダテクニカルカレッジ関西のスクールバスが大変身します。(#^^#)。スクールバスの両側面・後部に中高生の皆様への共感・応援メッセージ付きラッピングを施しました。今回のラッピングは一足早く5月21日から実施した大阪シティバスのラッピングデザインとほぼ同様のものになってます。

すごくインパクトのあるデザインになってますので、見かけた際は交通ルールを守り、撮影してくださいね。

■ラッピングの様子(6月18日土曜日に実施)※約6時間で完成しました。

まずは、古いラッピングフィルムを丁寧に剥がして。(これが思っているより大変な作業)

貼り付け面を綺麗にしてから、新しいラッピングシールを貼り、ドライヤーをあて、貼り付けていく

コテで、気泡(エアー咬み)をすべて取り除いていく。また、熱を利用してフィルムを伸ばしながら貼っていきます。ここはプロ技!

また、みなさん、暑さ対策もばっちり!

細部まで、綺麗にドライヤー充てて、伸ばしながら貼り付けていく。

ワイパー付近のラッピングは、形状に合わせてカッターでラッピングテープを切り抜き、微調整。そして、遂に完成!!

デコラティブシステム株式会社様、この度はデザイン編集、また、暑い中、丁寧な作業を実施していただき、誠にありがとうございました。

■デコラティブシステム株式会社のHPはこちら

製品とサービス / デコラティブシステム株式会社 (decosys.jp)

■スクールバスが見れる時間帯と場所(目安)

学校稼働日(ほぼ平日)の16:30~17:10 ホンダテクニカルカレッジ関西 ⇔ 金剛駅(南海高野線)

■ラッピングしている3種類の応援メッセージ

(1)車体後部:「まだ夢はない でも好きはある」

背景と込めた想い:大人はすぐに子供に対して、「夢はあるか?」と聞きます。でも、その質問に答えられる子供は少数です。逆に「好きなことはある?」と聞くと、すぐに答えられるものです。好きや憧れは、興味関心を生みそして行動を起こし、それがいつの日か夢に繋がります。

夢がないからといって、焦らなくてもいいい。自分の好きから、見つけていくもんだというメッセージ

(2)車道側の側面:「見るを変える ミライが変わる」

背景と込めた想い:人は、いつも自分の色メガネを掛けてモノを見ています。例えば、同じモノを100人見れば、100通りの見方がある。たまには、違うメガネを掛けてみよう。そうすると、新しい発見や景色が見えると言うメッセージ

(3)歩道側の側面:「自分に♡押していこ!」 #いいね自分

背景と込めた想い:いつも他人にばかり「いいね」押してる、今。自分のコト、もっと好きになって、毎日積極的に活動していこう!言うメッセージ

 

今期間限定で、ポスターデータとスマホの待受け画面もダウンロードできるようになってます。こちら

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。