MENU MENU

News

News

新着情報

【報告】1月24日 トップセミナーの開催

1月24日(金)の午前に講堂にて「株式会社 本田技術研究所  常務執行役員 松尾  歩  様」をお招きし、トップセミナーを実施しました。

毎年、現在のHonda経営層が学校に来てくれて、直接、学生へ熱く語ってくれるトップセミナー。全学生が本日を楽しみにしていました。

■講演テーマ:「CASE時代に向けたHondaの取り組み」

*CASEとは、Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared(シェアリング)、Electric(電気自動車・伝動化)の意味。

■講演の様子

講演終了後も、多くの学生が質問を行い、また、それに対して丁寧に応対してくれた松尾様、本当に貴重な講演ありがとうございました。

自動車業界・環境は、今まさに100年に一度の大変革時代に突入したと言われています。自動車の「燃料がガソリンから電気へ」、「車内でもAI(人工知能)と会話をし調べたい・行きたい所へ導いてくれ」、「車は保有から使用へ」、そして「ドライバーが運転しない時代へ」と変わってきているということです。

学生はホンダ学園で自身の夢を叶えるために、チャレンジし、失敗し、そこから学び、成長してます。

The Power of Dreams 

夢をチカラに。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。