MENU MENU

News

News

新着情報

【同好会】オートバイ部オフロード部会のレース参戦!

4月17日(日)オートバイ部オフロード部会が、プラザ阪下で行われた レース『2022ハッピーファンエンデューロレース春の大会』 へ参戦してきました。
今回は、学生4名が40分耐久レース、教員2名がライダー交代制で2時間耐久レースへ出場しました。


■当日のレース概要

前日までの雨の影響で、ぬかるんだコースでのレースを予想していましたが、当日は快晴で、次第に上がる気温でレース直前にはコースは乾燥していました。
風で砂煙が上がる中、学生4名の40分耐久レースがスタート。いいスタートを切り、1~3位までホンダ学園生が独占。

順調に進んでいたレースでしたが、一級自動車研究開発学科4年生の都留さん(ゼッケン11)が、スピードの出しすぎでカーブで転倒。使用していた車両:CRF125Fのクラッチレバーが折損してしまい、走行不能。残念ながら、ここでリタイアとなってしまいました。

昨年11月の大会にCRF80(少し小さい車両)で出場した際、表彰台まであと一歩の4位だった一級自動車研究開発学科3年生の小野さん(ゼッケン13)は、今回、CRF100へ車両を変更。レースでは、すごい勢いで他車を追い越し、見事優勝!!表彰台の一番高い所へ上ることができました。(^_-)-☆

一級自動車研究開発学科4年生の工藤さん(ゼッケン12)はCRF125Fで参戦、最終ラップで追い抜かれましたが、見事3位表彰台!
一級自動車研究開発学科3年生の竹本さん(ゼッケン14)は、オフロード走行3回目でレース初出場。CRF100で参戦、途中、転倒で追い抜かれながらもその後抜き返し、最終的に4位と大健闘。次回は表彰台に上りたいと悔しさを滲ませていました。

また、同時開催の全日本トライアルプロライダーによるオフロードスクールも受講させていただき、無意識についている自分の癖に気づき、次の大会へ向けての練習課題になりました。
大会を主催していただきましたハッピーボン²プラネット様、小川友幸選手、黒山健一選手、田中裕大選手、村田慎示選手、誠にありがとうございました。

併せて2時間耐久レースに出場した小池先生、宮川先生も2位表彰台を獲得。(^^♪ 次回は11月秋の大会へ参戦予定です。今後もご支援、応援よろしくお願いいたします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。