MENU MENU

News

News

新着情報

【動画公開】一級自動車研究開発学科3年生の2つのコースの授業風景

一級自動車研究開発学科3年生の授業動画を公開します。一級自動車研究開発学科は2つのコース(①一級自動車整備士コース②自動車研究開発コース)があります。

まず、一級自動車整備士コースの3年生ですが、9月7日~18日の間で自己テーマに取り組んでもらってます。例えば、1.特定整備である、エーミング作業で使用するターゲットを制作2.ターボチャージャを加工して、カットモデルの制作 3.傷付いた実習車両を板金塗装して直す 4.車重による制動力の差を測るといったテーマです。18日の最終日までの完成に向け、学生同士で意見を出し合い、先生からもアドバイスを受けながら一生懸命取り組んでます。

次に自動車研究開発コース3年生は、実習後に行われる実習確認試験に向けて、自分でプログラムした車両が思ったように動くか確認している授業風景です。正確さだけではなく、速さも課題となっており、プログラムの仕方によって前の車両に追いつき、後ろから追いつかれ、コースをはみ出し…その度にどこがダメなのか探し、プログラミングし直して、何度も何度も納得のいく動きになるまで走行させていました。ぜひ、学園生の授業風景をご覧ください。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。