MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業】福岡舞鶴高等学校1年生への出張授業!

1月26日(木)に福岡舞鶴高等学校1年生319名へ18歳までに学ぶ「夢を叶えるお金の使い方」の出張授業を実施させて頂きました。お金の授業は、今回も生徒様・先生((^^)/)の反応がよく、熱心に講義を聞いてくださり、また、メモもすごい勢いで取っていました。(#^^#)

先生方も授業終了後にたくさんお声を掛けて頂き、誠にありがとうございました。

社会に出る前にしっかりとお金の役割、仕組み、稼ぎ方、貯め方、減らさない方法を学ぶことで、18歳成人への対応ができるのではないでしょうか。このたびは、出張授業の開催にご尽力いただきました福岡舞鶴高校の先生の皆様、誠にありがとうございました。

■福岡舞鶴高等学校の概要

http://fmaizuru.ed.jp/high/

建学の精神

一.厳格な躾による品性の陶冶

躾、マナーを重視する校風は本校のルーツである女学校時代から脈々と受け継がれる伝統です。

一.誠実・勤勉・温和を旨とする人間性の涵養

嘘をつかず、自分に厳しく、人に対して温和である。この人間性の上に個性を育む教育を実践します。

一.各自にふさわしい知識・技能の習得

将来の進路希望を見据えた学力を身に付けるとともに、人としての幅を広げることを重視しています。

■選べる4つの出張授業の詳細

【高等学校への4つの出前授業(無料)】①仕事をキーワードにして学ぶ進路探究➁18歳までに学ぶ夢を叶えるお金の使い方➂SDGs授業(自動車の良い所・悪い所)④次世代燃料:水素を使い、燃料電池車の仕組みを学ぶ(体験) (hondacollege.ac.jp)

学びは成長に繋がる。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。