MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業!】神戸龍谷高等学校1年生へ実施

12月15日(木)の午前4限の授業をフルに使い、神戸龍谷高等学校1年生:グローバル数理コース25名へ『①Honda社員が語る進路探究授業②SDGSに挑戦自動車の良い所、悪い所➂次世代燃料の水素を使い、次世代車の仕組みを学ぶ』の3本の授業を実施させていただきました。

■受講後に頂いた生徒様からの感想(一部抜粋)

一日で3本の授業をするのは初めてでしたが、生徒の皆様が興味関心を持ち、熱心に授業に取り組んでいただけたことで、スムーズに授業を進めることができました。また、4限の授業を確保して頂いた神戸龍谷高等学校の先生の皆様、この度は、誠にありがとうございました。

『好きなものに興味・関心を持つと行動に繋がり、結果、自身の成長に繋がっていく』という好循環のサイクル、実践し続けて下さい。

 

□神戸龍谷高等学校の概要

学校法人成徳学園 神戸龍谷中学校高等学校 | ~夢の翼を大きく広げ、世界へ、未来へ、飛び立とう!~ (koberyukoku.ed.jp)

 

いつも笑顔を忘れず、人にやさしくあれ

おだやかな顔と優しい言葉という意味をもつ「和顔愛語」。
いつも笑顔を忘れず、人に優しくあれというこの仏教の教えは建学の精神、教育目標など、神戸龍谷の教育のすべての根底に流れています。

 

■選べる4つの出張授業の詳細

【高等学校への4つの出前授業(無料)】①仕事をキーワードにして学ぶ進路探究➁18歳までに学ぶ夢を叶えるお金の使い方➂SDGs授業(自動車の良い所・悪い所)④次世代燃料:水素を使い、燃料電池車の仕組み:学ぶ(体験) (hondacollege.ac.jp)

いつの年代も、学びは成長に繋がる。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。