MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業】神戸市立布引中学校3年生への出張授業

11月8日(火)に神戸市立布引中学校3年生へ52名へ『燃料電池車の仕組み』の出張授業を実施させていただきました。中学校で出張授業をさせて頂くのは今回が初めてとなります(昨年はコロナで開催中止)。

実際に模型キットを使い、水の電気分解で水素を取り出し、酸素と結合させ電気をつくる。そして、その電気で模型キットが動いた時の生徒さんの反応はものすごく良かったです。(^^♪

開催にあたり、ご尽力いただきました先生の皆様、誠にありがとうございました。

■神戸市立布引中学校の詳細

https://www.kobe-c.ed.jp/nnb-ms

教育努力目標

「命」・「尊び合う心」・「生きぬく力」


・かけがえのない自分
・自分を大好きになる

尊び合う心
・共に生きる
・支え合い励まし合う
・国際人としての自覚

生きぬく力
・基本的生活習慣+健やかな身体と心
・確かな学力(基礎基本の定着+体験学習+地域に学ぶ)
・目的意識のある進路選択

 

今回の出張授業の開催にご尽力いただきました布引中学校の先生の皆様、この度は誠にありがとうございました。

■選べる4つの進路探究授業

【高等学校への4つの出前授業(無料)】①仕事をキーワードにして学ぶ進路探究➁18歳までに学ぶ夢を叶えるお金の使い方➂SDGs授業(自動車の良い所・悪い所)④次世代燃料:水素を使い、燃料電池車の仕組みを学ぶ(体験) (hondacollege.ac.jp)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。