MENU MENU

News

News

新着情報

【出張授業】和歌山東高等学校1年生への水素授業の実施

1月16日(月)と19日(木)の二日間で、和歌山東高等学校1年生への出張授業『次世代エネルギー"水素"を使って模型のクルマを走らせる』を実施させて頂きました。実際に自ら電気分解で水から水素を取り出し、更に酸素と化合させてその過程でイオン電子を発生させ、そのイオン電子=電気で模型のクルマを動かしてみるといつも生徒たちは驚きます。今回も。。。そうでした。(^^♪

コロナ禍で体験できるイベントが少なかった生徒たちに、少しでも体験の面白さ、そして、次世代エネルギーの"水素"について理解していただいたと思います。

この度は、出張授業の開催にご尽力いただきました和歌山東高等学校の先生の皆様、誠にありがとうございました。

■和歌山東高等学校の概要

https://www.wakayamahigashi-h.wakayama-c.ed.jp/

■選べる4つの出張授業の詳細

【高等学校への4つの出前授業(無料)】①仕事をキーワードにして学ぶ進路探究➁18歳までに学ぶ夢を叶えるお金の使い方➂SDGs授業(自動車の良い所・悪い所)④次世代燃料:水素を使い、燃料電池車の仕組みを学ぶ(体験) (hondacollege.ac.jp)

学びは成長に繋がる。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。