MENU MENU

News

News

新着情報

【レースサポート!】スーパー耐久第6戦IN岡山国際サーキット

10月15日(土)、16日(日)に開催されたスーパー耐久第6戦へ学生4名が、Honda Cars 東海のメカニックサポート(インターンシップ)として参加してきました。本格的なレースのメカニック経験がほとんどない学生にとって、学校での実習車を扱う環境とは全く違う環境での作業となることから、まずは安全第一で事故、怪我のないよう作業することを最優先事項としました。

初めはぎこちない動きでそれぞれの担当作業をこなしていましたが、Honda Cars 東海のメカニックからの手厚い指導のおかげで、レーススタート本番までには何とかチームに迷惑が掛からないまでに作業をこなせるようになりました。

レース前日の夜には、初日の自分の作業を振り返り、他メンバーと情報を共有してレースに向けてミスがないよう対策しレースに臨みました。

レーススタート後は、予定外のピットインでのドライバー交代も無事にミスなくこなし、完走、入賞することができました。

 

   

今回のインターンシップでレースメカニックとしてレースの現場を経験できたことは学生にとっては非常に有意義な経験になったと思います。参加した学生においてはこの経験で、新たな気づきや今後の就職に向けての考えを深める機会になったことを期待します。

次回、11月下旬には第7戦鈴鹿でのインターンシップも計画しております。

 

この度は、本校の学生に貴重な経験をさせて頂く機会を与えて頂きましたHonda Cars 東海様、誠にありがとうございました。

■スーパー耐久公式サイト

https://supertaikyu.com/

■ホンダカーズ東海Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100057620882804

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。