MENU MENU

News

News

新着情報

【まだ夢はない でも好きがある】天理高等学校1年生へのONLINE進路探求授業

6月15日(水)、天理高等学校1年生へのONLINEでの進路探求授業を実施させていただきました。通常授業が終わってからのご参加となり、疲れていたと思いますが、最後まで熱心に聞いていただきました。また、多くの質問もしていただき、ありがとうございました。

自身の将来像を高校の時に描けると、進学先選び・文理選択がしやすくなると思います。いろんなものに興味関心をもって、そして、それについて探究してみて下さい。

好き・憧れは興味関心を持ち、探究という行動に繋がります!天理高校の生徒の皆様、是非、いろんなものに興味関心を持ってみて下さいね!

◆天理高等学校

天理高等学校 第一部 (tenri-h.ed.jp)

校訓

一、神一条の精神

自らの生き方を常に天理の教えに照らし、それを物事を考え判断する時の基本とする精神

一、ひのきしんの態度

神様からお借りし、生かされていることへの喜び感謝を自然な態度として身に付ける生き方

一、一手一つの和

それぞれお互いの立場、特性を生かして、天理の教えを芯に、心と力を合わせて活動を進めること

 


■「Honda社員が語る仕事をキーワードにした進路探究授業」の詳細は下記

【高等学校への無料出前授業】進路探求授業とSDGs・燃料電池車(水素)の体験授業 (hondacollege.ac.jp)

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。