MENU MENU

News

News

新着情報

【開講】一級自動車研究開発学科 ケミカル講座

2月下旬、Honda Access様にご協力いただき、Honda純正ケミカル製品の体験施工を実施しました。
<目的>
・知識向上(Honda純正ケミカル製品使用のメリット、多種類のケミカル製品の効果について、お客様に説明できる)
・正確な作業(ケミカル製品の効果がより発揮させる、正確な作業ができる)
・安全作業(ケミカル製品を安全に取り扱える。)
販売店様での活躍時に、お客様の満足向上を目指します。
<施工体験内容>
インテリアコーティングとは
施工表面に耐水性などの防護性能に優れたコーティングを長期にわたり形成します。
汚れが付きにくく、シートに水分が付着しても、ふき取りやすい。

ボディーコーティングとは
強固なガラス被膜と高濃度撥水基により、長期にわたり高い撥水性・防汚性が持続する。
1液性による簡単施工でガラスコーティング特有の煌めくような深い光沢感が得られます。

ヘッドライトリペアコートとは
ヘッドライトの表面にはアクリルハードコートが施されています。
そのコートが紫外線の影響で劣化すると、素地のポリカーボネートが直接紫外線の影響を受け、黄ばみやくすみが発生し、光量が落ちて夜間の視認性低下に繋がります。また、光量不足により車検で不合格になる可能性もあります。

光触媒スプレとは
光の力で、ニオイのもとや雑菌などを分解・除去していきます。そのニオイのもとが除去されることで、結果的にニオイが消えます。

Honda Access様、お忙しい中ご協力いただき誠にありがとうございます。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。