第2回学校関係者評価委員会の開催
-
- 6月26日(金)、第2回学校関係者評価委員会を開催しました。
- 学校関係者評価とは、学校の自己評価の客観性・透明性を高め、学校と密接に関係する者の理解促進、連携協力による学校運営の改善を図ることが目的です。
- 【関谷委員長のコメント】
-
少子高齢化の中でも、学生入学数を落とさずに努力されていること、学校評価の内容から しっかりと教育内容が組まれていることを確認しました。資格取得については 前期は到達できていない部分もありますので、今期は目標が達成できるようよろしくお願いします。また、メーカー校ならではの最新の技術や機材や車両を備え、社会での即戦力を育成されておりますが、さらなる高みを目指して、社会に貢献できる学生を教育して頂きたいと思います。
- 【勝田校長のコメント】
-
日頃より、当校の教育活動に多大なるご協力頂きありがとうございます。4月に赴任してから、当校の教育活動の理解を深めるほど、やるべきことがたくさんあることを日々実感しております。その中で教育者の立場として、学生目線で考えることの大切さを常に意識し、自らの経験を伝えるだけでなく、学生の声に耳を傾けチャレンジしていく姿勢を整えていきます。ホンダ学園の学生には、まさに我が校の教育目的にあるように”チャレンジ精神に溢れ、人に愛され信頼される人間”になって欲しいと思います。
- お忙しい中、ご出席いただいた皆さま、誠にありがとうございました。