MENU MENU

News

News

新着情報

【モータースポーツ部】Enjoy耐久7時間レース ピットメカニックサポート活動

6月15日(土)、16日(日)の2日間にわたり、モータースポーツ部が『Enjoy耐久7時間レース』のピットメカニックサポート活動に行ってまいりました。
今回サポートするチームは、本田技研工業(株)和光ビル 向陽会モータースポーツ部の『GA2シティ』。部員全員が、ホンダ学園の関東校・関西校出身者です。

1日目は、予選終了後に油脂交換やブレーキローター、パッド交換など、決勝への準備をそつなくこなした学生たち。

2日目、ピットボード表示と給油レーンの監視、ピットイン時はタイヤ交換、ドライバー交代サポートと多岐に渡りました。
7時間という長丁場を交代しながらしっかりと役割をこなした学生たち。
いくつかアクシデントはあったものの、無事に完走することができました。

学生たちは今回の経験を通じ、レースの楽しさ、難しさとともに、N-ONE OWNER’S CUP、日光四輪耐久レースに向けたスキル向上に繋げられたと思います。
また、ホンダ学園卒業生の真剣に楽しんでいる姿に触れ、将来の自分の進路を考える機会にもなったのではないかと思います。

ご協力いただきました、向陽会モータースポーツ部の皆様、ありがとうございました。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。