MENU MENU

News

News

新着情報

【フォーミュラSAE部】学生フォーミュラ日本大会2019参戦報告

フォーミュラSAE部が、8月27日(火)から31日(土)の5日間、静岡県で開催された「学生フォーミュラ日本大会2019」に出場しました。

今年度は、昨年度マシンから設計を全て見直し、フルモデルチェンジに挑戦。
1年をかけて設計・製作したマシンの実力が試される5日間でしたが、テスト走行が不十分であった影響で、連日トラブルが発生してしまいました。

1日目は車検不適合箇所の修正。
2日目以降は走行に伴う修正などを必死に行い、なんとか金曜日のエンデュランス走行枠を獲得。
雷雨の影響で1時間遅れとなったエンデュランス走行日、スムーズにレース運営をしていただき、最終枠で出走を果たしました。

順調にスタート。心地良いエンジン音とともに不安も吹き飛ばされていた3周目。
右後ろのロアアームが破損!修復不可能でリタイアという結果に。

最終結果としては90チーム中73位。
昨年の順位から大きく下げることとなりましたが、特別表彰として「スポーツマンシップ賞」を受賞しました。
今年度の問題点を整理し、来年度マシンに反映することで今年の悔しさを払拭できるように活動していきます。
ご支援頂いたスポンサーの皆さま、心より感謝申し上げます。
今後とも応援よろしくお願い致します。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。