MENU MENU

News

News

新着情報

Voice! Vol.6

女子学生のリアルボイス。最終回は1年生の登場です。

1年生にはアンケート方式で答えてもらいました。ホンダ学園へ入学を検討している方、ご参考にして頂ければ幸いです。

 

Q1.私がホンダ学園を志望した理由

・小さい頃から自動車が好きだったから。

・女性の整備士を見た時、格好いい!と思ったから。

・ホンダで水素自動車の開発に携わりたいという夢があった。

・自動車とバイクについて深く勉強したかった。

・将来、自動車業界で働きたかった。

・入学前から先生がたくさん相談にのってくれて安心したから。

・現場と同じ設備・環境で学べるから。

・一級自動車整備士の資格を取得するための技術や知識が学べると思った。

・ホンダに入って自分の夢を叶えるため。

Q2.ホンダ学園へ入学して・・・感じていること

・分解や組み立てができる実習の授業が楽しい。

・コロナ対策がどうなっているか心配だったけど、朝必ず検温と消毒、手洗いをしないと中に入れないようになっており、昼食時も教室を開放したり、密にならない対策をしていて安心して通える学校で、毎日楽しいです。

・実習の授業で普段触れない車やバイクの部品に触れることがてきて嬉しいです。

・私はアメ車好きなんですが、アメ車好きな友達ができた。

 

Q3.最後に、ホンダ学園の魅力とは?

・実習の授業、楽しいです!

・自らの手で分解・組み立てを体験することができ、同時になぜこの仕組みなのかと考えさせてくれるのが良い。

・先生が良い人ばかりです。

・整備だけでなく、レポートを書いたり、コミュニケーションを取ったり、社会に出るための準備ができると思う。

・ホンダの技術を基礎からしっかり学べます。

 

3回に渡ってお届けした、女子高生のリアルボイス。いかがでしたでしょうか。

最近、女子学生が増えたお陰で校内の雰囲気も更に明るくなったと思います。

当校では、先輩女子と話しができるイベントや、女性限定のオープンキャンパスを開催しております。

気兼ねなく、遊びにきてくださいね。お待ちしております。

Girl’s Honda! 待ってます!

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。