MENU MENU

News

News

新着情報

第1回後援会役員会を開催しました

6月6日(土)、本校5号館講堂にて第1回後援会役員会が行われました。
新しく1年生保護者の委員候補の方をお迎えし、保護者様18名、学校側10名にて開催致しました。
役員会議では、令和元年度活動報告・決算報告、令和2年度活動計画・予算について審議を行いました。
本年度は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、通常のイベントが中止、且つ、授業時間数確保の観点から、学園イベント・学園祭等が中止せざる得ない状況であり、新たな学生への支援方法を役員会で議論させて頂きました。新型コロナウィルス第二波への対応と、暑さ対策としての授業環境改善で、マスクの配布、実習場への扇風機・ウォーターサーバーの導入等、後援会としての学生の皆様へ支援を行うことで決議されました。
又、後援会役員の皆様は、学生の授業継続を第一に考え、リスク回避する必要性があることから、総会実施は書面表決とさせて頂くことで決定しました。
会議終了後、校内をご案内し、新型コロナウィルス対策の状況や、新しくなった学校の施設等をご案内させて頂きました。
後日、保護者の皆様へ郵送にて資料をお送り致しますので、返送にて書面表決のご協力をお願い致します。
ご参加いただいた役員の皆さん、ご協力ありがとうございました。
藤井会長コメント
「コロナウィルスで大変な世の中ですが、こんな時こそ後援会として学生の皆さんに支援をしたいと思っています。後援会の皆様のご理解、ご協力をお願いします。」

【3密を避けた広い講堂での開催】

【藤井会長挨拶】

【後援会役員の皆様】

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。