MENU MENU

News

News

新着情報

【モータースポーツ部】N-ONE OWNER’S CUP Rd.11 モビリティリゾートもてぎ 参戦

8月19日(金)・8月20日(土)・8月21日(日)モータースポーツ部がN-ONE OWNER’S CUP Rd.11モビリティリゾートもてぎへ参戦してきました。

<専有走行>
もてぎのN-ONEでの走行は、チームもドライバーも経験が少ない事から他チームの方々よりアドバイスをいただきました。
N-ONEオーナーズカップは、エントリーレースで各チームフレンドリーで和気あいあいとしたレースのひとつである。
いろいろとセッティングを変更し試行錯誤するも、タイムは伸び悩むまま走行を終える。
走行にて入手したデータを元に予選のセッティングを検討する。


<予選>
予選はオフィシャル指示にて、1台ずつ順番にコースインなる。今大会はポイント上位順の強者揃いのため、黄旗、赤旗などは無かった。
48台と出走台数が多くアタックしづらい中、健闘し予選を無事通過する。今大会はポイント上位順の強者揃いの中で48台中29番手を獲得する。
公式予選結果にて通知があり、2台が規定違反による失格となり、グリッド繰り上がりで27番手スタートとなる。


<決勝>
夜から朝にかけて降雨があったものの、早朝には雨が上がり、路面コンディションはドライとなった。
予選から路面温度の変化を考慮して、セッティングを少し変更する。

セッティング変更の効果もあり、予選よりも良いタイムで走行したものの
規定違反によるドライブスルーペナルティーを受けてしまい、45台中40位にて走行を終える。

良いタイムで走行していた事が悔やまれた。
今回の悔しさを次に繋げます。



次回、9月末の富士Rdに参戦を予定しています。
表彰台目指して頑張りますので、ご声援をよろしくお願いいたします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。