MENU MENU

News

News

新着情報

【モータースポーツ部】カートイベントに参加!

10月10日、テルル桶川スポーツランドにて行われた『M4 2022 SPARCO CUP』にモータースポーツ部が参戦しました。
このレースはレンタルカートで行われるレースの中でもレベルが高いとされるM4シリーズ。
埼玉県桶川市にあるアウティスタ様にお誘いいただき参加することができました。

今回は10名が参加し2チームエントリー。
結果は、17台中Aチームが8位、Bチームが14位。
表彰式では、ピットロードを安全に走行したものに送られる「クリーンドライバー賞」を頂きました。

10月16日には、M4X 新東京ラウンドに参戦。
このレースもレンタルカートで行われ、カートから始まる新しい出会いをテーマにしているイベントで、初心者と経験者まで幅広く出場。
KRP様(京都府 カートイベント企画運営)よりお誘い頂きました。
参加者の中には、レーシングドライバーである笹原右京選手と大津弘樹選手、福住仁嶺選手、元レーシングドライバーの道上龍さんも参戦されていました。

レースは3時間耐久で、30台がエントリー。
研究開発学科4年生の櫻井さんのチームが見事2位!他2チームも10位以内に。
テーマ通り、新しい出会いを経験し、そして事故なく安全にチェッカーを受けたのは、貴重な経験だったのではないでしょうか。

お誘いいただいた、アウティスタ様、KRP様、誠にありがとうございました。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。