MENU MENU

News

News

新着情報

モータースポーツインターンシップ (スーパー耐久 富士 公式練習)

静岡県・富士スピードウェイでにてスーパー耐久 富士24時間レースが6月に開催されます。
参戦されるHonda cars 東海様のレースメカニックサポートを、ホンダ学園の学生達がさせていただける事になりました!

レースメカニックサポートに向け、5月9日(月)、5月10日(火)にスーパー耐久の公式練習へ参加してきました。

■レポート<5月9日(月)フリー走行>
初日のフリー走行は、設営の準備のから始まり、チームと合流後しばらくは緊張していた学生達であったが、
持ち前の積極的なコミュニケーションにより、すぐに打ち解け作業を手伝う学生達。
参加学生達は1人づつHonda cars 東海 メカニックより、
マンツーマンで作業のコツなどいろいろと教えていただきました。ピットイン時には任された作業をテキパキと行う学生達。

フリー走行終盤で雨が降り出し、雨量が増加してきたため走行ストップ。
1日目は車両などにトラブルは無く無事に終了。

■レポート5月10日(火)スーパー耐久 公式練習>
前日のフリー走行とは打って変わって快晴。
公式練習日という事もあり、出走クラスの混走と出走台数増加に伴い、サポートメンバーは緊張して走行を見守る。
ピットイン時には、手慣れてテキパキと作業を行う学生達。
走行中に、車両トラブル(ドライブシャフト)が故障してしまうが、メカニック達は手慣れた作業にて修理を済ませ、再度走行の戻る。
終わりに車両整備を済ませ、今回の公式練習は終了。

Honda cars 東海様、このような貴重な機会を頂き、心より感謝申し上げます。
各自で持ち帰った課題は学校に戻り特訓し、6月の24時間レースに臨みます!引き続きよろしくお願いいたします。

⇒ Honda cars 東海様 ホームページはこちらから!

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。