MENU MENU

News

News

新着情報

【ご来校ありがとうございます。】西武文理中学校の皆さん

2月3日(金)西武文理中学校の生徒さんが課外授業の一環で、ホンダ学園にご来校されました。

午前中は、学園講師によるGX120汎用エンジンをもちいた体験授業をしてもらいました。
エンジンの基本構造を理解できるよう実際のエンジンを分解・組み付けや動作確認をして
分かりやすく楽しめる授業を実施。

午後からは、西武文理中学校の卒業生でもある一級自動車整備学科中島さんのスピーチを実施!!
なぜホンダ学園に入学することになったのか?
今、ホンダ学園で自分が取り組んでいること将来の目標などをお話ししてもらいました。
直接先輩のお話を聞くことで将来の目標などを考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。

校内見学途中で旋盤加工を見学してもらい学生の皆さん興味津々で加工機にくぎ付け!。
校内見学後、UNI-CUB・NSXの乗車体験でまたもや学生の皆さん大盛り上がり!!
多くの学生さんに喜んで頂けたと思います。

学園講師による『世界で働くという事』の講話を聴いて貰いました。
学生の皆さんからは、「世界を相手に仕事をする大変さや素晴らしさが少し分かりました。」などの声が聞けて良かったです。

最後に、ホンダプロモーション様企画のタイヤ履き替えチーム対抗レースを行い、生徒さんの熱いバトルを見ることができました。
今回ホンダ学園で体験したこと、見たもの、聞いたことでそれぞれ何かを感じ、これからの進路や目標に何か役立てば嬉しく思います。

ご来校頂き、誠にありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしております。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。