MENU MENU

News

News

新着情報

【軟式野球部】全国大会出場!

9月18日(水)、軟式野球部が全国大会出場をかけた『専門学校軟式野球北関東大会』に出場。
見事に優勝を飾り、全国大会への切符を勝ち取りました!

初戦、ホームランを許すなど苦しい展開が続くも、試合を重ねるごとに成長しているチームに動揺は見えませんでした。
ベンチ内で代名詞ともなりつつある、4年高橋さんの『声』がチームに流れを取り戻し同点に。
延長タイブレークに入っても、勢いそのままに5点を勝ち越し、勝利を飾りました!

決勝は、埼玉県予選でも連敗中の埼玉自動車大学校さん。

相手の強力打線はこの日も健在で、中盤まで3点のリードを許す展開。
しかし、5回に沈黙していた打線が爆発!
主将である牧さんのセーフティーバントなどでチャンスを作り、1.2番コンビが連続タイムリー。
一挙6点を奪い、逆転。

その後は、初戦で10回を投げぬいた『ホンダ学園が誇る絶対的エース』3年井上さんと、丁寧なリードで支え続けている3年久保さんを中心に守り抜く。

そして最終回。
最後のバッターをショートゴロに打ち取り、ゲームセット。
目標であった『全国大会出場』をチーム全員で勝ち取りました。

全国大会は、11月25日から岡山県倉敷市で開催されます。
チーム全員で『テッペン』を取りに行ってまいりますので、引き続き応援よろしくお願いします。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。