MENU MENU

News

News

新着情報

2年生校外オリエンテーション

自動車整備科、一級自動車整備研究科、自動車研究開発科の新2年生の校外オリエンテーションを
大阪府青少年海洋センターにて行いました。

このオリエンテーションの目的は、2年生に進級したクラスの仲間との結束を更に固める事と、
これまでの1年間の振り返りを行い、これからの大切な1年間の目標を立て、決意を新たにする事です。

 

 

 

クラスの結束を固めるプログラムは、カッターボートとBBQです。カッターボートはみんなで楷(かい)という
オールを漕ぎます。息を合わせないとうまく前に進みません。
みんな初めは慣れない楷に苦戦していましたが、次第に息も揃いぐんぐんボートが進み始め沖へ沖へと
向かって行きました。さすが技術者の卵!

 

 

BBQでは炭に火を起こす人、食材を運んだり野菜を切ったりする人など各自役割分担をして、ワイワイと楽しんでいました。

 

 

振り返りと目標を立てるプログラムでは、研修棟で個人ワークの後、グループ討議、発表会をして、
みんなで意思統一を図りました。

 

 

前日の雨の影響を心配しましたが、2日間とも天候に恵まれ充実した2日間を過ごせたように思います。
4月としては少し肌寒い2日間ではありましたが、全てのプログラムを無事に終了する事が出来ました。

 

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。