MENU MENU

News

News

新着情報

鈴鹿へ校外オリエンテーションにいってきました!

4月21日(日)~23日(火)にかけて自動車整備科、一級自動車整備研究科、自動車研究開発科の1年生と自動車整備留学生科の2年生を対象とした校外オリエンテーションを行いました。

1日目は天候にも恵まれ晴天の中、エンジョイホンダのイベントや、2&4レースの観戦を楽しみました。
                                  エンジョイホンダではキッズメカニック体験ブースを学生がお手伝いする姿も発見!

2日目は交通教育センターでモビリティ体験と工場見学へ。
二輪のオフロード体験では舗装されていない路面に注意しながら走行したり、大型バイクに乗ったり。
危険予知・予測研修では、映像を見ながらどこに危険が潜むのかを楽しく学ぶことができました。

工場見学を行った鈴鹿製作所では、軽自動車のNシリーズやFitをはじめとしたハイブリットカーなどを生産しています。実際に作っている現場を見ることが出来た貴重な体験となりました。

最終日はボウリングで親交を深めた学生たち。

二輪や四輪について楽しみながら学ぶことの出来た機会となりました。
引き続き切磋琢磨しながら学んでいきましょう!

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。