MENU MENU

News

News

新着情報

【重要】新入生・在校生の皆様へ 日本学生支援機構奨学金のお申し込み手続きについて

新入生・在校生の皆様、保護者の皆様へ

学校にて予定をしておりました奨学金のお申し込みに関する説明会を実施できませんので、お申し込み方法につきご案内させて頂きます。つきましては、下記ご確認いただき、お忘れなきようお手続きをお願いします。

尚、進学資金シミュレーターにて事前に給付対象となるかをご確認頂けます。
特に給付型奨学金については要件を満たしているかのご確認の上、お申し込みをお願いします。

① 新入生のうち、高校にて申し込みを行い、採用候補者となっている場合の奨学金の申し込み手続きについては<コチラ>を確認下さい。

区分 進学届入力期間 初回振込(予定)
第1種・第2種
・給付型
4/8~4/24 5/15
第1種・第2種
のみ
4/25~5/26 6/11

② ①以外の方で、新たに奨学金の申し込みを行う場合の奨学金の申し込み手続きについては<コチラ>を確認下さい。

スカラネットへの情報入力
マイナンバー提出期限
初回振込(予定)
4/30 必着 6/11
5/29 必着 7/10

お申し込み手続きにあたっては各奨学金の案内もご確認下さい。

『貸与型奨学金のご案内』

『給付型奨学金のご案内』

 

また、スカラネットへの入力は入力項目が非常に多くタイムアウトとなることが多く見受けられますので、下書き用紙へ必要事項を記入してからの入力をお勧めします。

 

『スカラネット入力用下書き用紙(貸与のみの場合)』

『スカラネット入力用下書き用紙(給付型・給付貸与併用の場合)』

 

以上、宜しくお願いいたします。

 

【奨学金に関するお問い合わせ先】
学務室 壹岐(いき)宛
メール:htec_w@hondacollege.ac.jp/電話:072-366-9011

 

 

 

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。