MENU MENU

News

News

新着情報

【報告会】F-SAE オーストラリア大会(自動車研究開発科3年生)

1月27日(月)の午後、自動車研究開発科3年生による12月に参加したF-SAE*オーストラリア大会の報告会が開催されました。

また、報告会にはF-SAE大会参加にあたり多大なご支援を頂いている企業様「山王テック様」にもご参加いただき、参加した学生一人ひとりから実績・課題等の報告を致しました。

*F-SAE:学生自らがチームを組み、約1年間でフォーミュラスタイルの小型レーシングカーを開発・製作することによって、学生がモノづくりの本質やそのプロセスを学び、ものづくりの厳しさ・おもしろさ・喜びを実感することです。

お忙しい中ご参加いただきました山王テックの皆様、誠にありがとうございました。

大会を通していろいろな問題や課題に直面し、それを克服して、また一段と成長した学生。失敗から学べるものは沢山ありましたね。また、後輩にもしっかり伝承していただき、学園卒業後の活躍も期待してます。

「チャレンジして失敗を恐れるより、何もしないことを恐れろ。」

本校の創設者、Honda創業者の本田 宗一郎さんのメッセージです。ホンダ学園には、チャレンジして失敗し、そこから学べる環境があります。

ご興味のある高校生・保護者の方は、是非、オープンキャンパスにご参加いただき、

実際に確かめて見てください。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~17:30

0120-66-9003

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。