MENU MENU

News

News

新着情報

Voice! Vol.3

先日、本田技研工業(株)の採用試験に合格した学生の声を、3回にわたりお届けしています。
ラストは、一級自動車研究開発学科、開発・設計工学コースの7名です。
【質問内容】
A. ホンダ学園に入学して良かったことは
B. 就職活動で大変だったことは
C. ホンダ学園を目指す皆さまへ一言

東京都出身
A. Hondaのフィロソフィーから自動車の構造や整備、開発の流れを深く学ぶことが出来たことです。
B. 自分のやりたいことをしっかりと定め、希望する企業に自信をもって意思表示をしたことです。
C. 大切なのは何事にも好奇心を持つこと。悩みや、難しい問題も楽しく取り組めば、成長に繋がります!

韓国出身 / 留学生
A. 夢を実現する場として分け隔てない環境で学べ夢が大きくなり、自信がつきました。
B. エントリーシートで徹夜をしたり、何時間も鏡の前で、面接練習をしました。
C. 素晴らしい先生方が熱意を持って教えてくれます。入学してたくさんチャレンジして経験してください!

栃木県出身
A. フォーミュラ部に入り、現場で働ていた方から、より高度なレベルの知識・技術を学び、それを挑戦できること。
B. 自分自身を知る、やりたいことを見つけるという意味ではとても大変でした。
C. この学校は初めてのことが多いので、たくさんのことに刺激を受け、たくさんのことに挑戦をしてください!

東京都出身
A. “モータースポーツに関わりたい“という夢を部活動で実現でき、同じ趣味・目標を持つ最高の仲間に出会えた。
B. エントリーシートを夜遅くまで考え込んだり、面接において緊張しないための練習が大変だった。
C. ホンダ学園は学生が果敢に挑戦できる環境があります。趣味や特技をより追求して学校生活を楽しみましょう。

埼玉県出身
A. ホンダで実際に経験を積んだ先生方から様々な知識を教えてもらえる。また、最高の仲間に出会えること。
B. 本当に自分がやりたいことは何なのか、軸を見つけること、またやりたいことを具体的に考えること。
C. ホンダ学園には経験豊富な先生と個性豊かな仲間がいます。その中で過ごすことは本当に楽しいです。

東京都出身
A. 部活動にも力を入れているため様々なことに挑戦ができ、専門的な知識を得られたこと。
B.「自分」がどのような人間なのか考え、本当にやりたいことって何なのか決めるとき。
C. やる気次第で「唯一無二」の学生生活を送られるので、ホンダ学園で様々なことにチャレンジしてほしい。

埼玉県出身
A. 実践に近いリアルな環境で学習でき、Hondaで開発をしていたエキスパートの先生方から教われます。
B. 本当に自分のやりたいことが何なのかを理解し、方向性を決めることに苦労しました。
C. 「自動車の開発が夢」といった方には、叶えるのに最適な学校です。実習が多く忙しいですが、その分成長できます。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。