MENU MENU

News

News

新着情報

Voice! Vol.2

先日、本田技研工業(株)の採用試験に合格した学生の声を、3回にわたりお届けしています。
2回目は、一級自動車研究開発学科、一級自動車整備士コースの6名です。
【質問内容】
A. ホンダ学園に入学して良かったことは
B. 就職活動で大変だったことは
C. ホンダ学園を目指す皆さまへ一言

埼玉県出身
A. 自動車の整備知識や技術はもちろん、様々なことに挑戦していく勇気と自信が身に付き、大きく成長できた。
B. 自分が学んできたことや経験から身につけた力を、熱意としてどう表現し、伝えるかが大変だった。
C. 学園生活の様々なシーンで挑戦し、学び、体感して、自分の可能性を広げていけるように頑張りましょう。

静岡県出身
A. 経験豊富な先生方と実際の現場(Honda Cars)と同じ設備(e-dealerやエコマックスジュニアなど)で実習ができ、知識が増えた。
B. 本田技研内の組織を調べるのに時間がかかった。年々情報が変わっているので最新の情報を集めるのが大変だった。
C. ホンダ学園では授業や部活動を通じて、多くのことを吸収できます!将来期待される整備士を目指してがんばりませんか?

栃木県出身
A. 実際の現場(Honda Cars)と同じ設備やシステムを使って、現場に近い環境で実習が行えること。
B. これまでに自分がやってきたことを、まとめて分かりやすく想いを込めて書くこと。
C. ホンダ学園では、四輪だけでなく二輪や汎用エンジンについても、さまざまな経験をしてきた先生方から学べます。

長野県出身
A. 技術だけでなく、社会性や人間性も身に付けることができた。また、同じ夢を持った仲間がたくさんできたこと。
B. 面接練習で、やってきたことを言葉にして簡潔に伝えることがうまくできず、何度も練習をしたこと。
C. もし生まれ変わっても、もう一度この学校に入学したいと思えるくらい素晴らしい学校です!

福岡県出身
A. 夢や目標を実現する環境があることです。ホンダ学園ならではの貴重な経験が僕を成長させてくれたと思います。
B. エントリーシートを書くことが大変でした。言いたいことを文字で伝えられるスキルを在学中に身につけて下さい。
C. 専門学校はあくまでもひとつの通過点です。一歩先の自分の将来を想像して入学することで学生生活の充実度も増すと思います。

埼玉県出身
A. 部活動や海外ヒストリックラリー参戦プロジェクトなど、挑戦する場所がたくさん用意されていて、自分次第で挑戦出来る所です。
B. 自分が学んできたことを文章や言葉で表現して、相手に理解してもらえるよう伝えることです。
C. 将来、自動車業界で活躍したいと思っている方は、ぜひホンダ学園で様々なことに挑戦し、学校生活を駆け抜けて下さい。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。